この情報を出力する

このページのリンク

フード システム カクシン ノ ニュー ウェーブ
フードシステム革新のニューウェーブ / 佐藤和憲編集

データ種別 図書
出版者 東京 : 日本経済評論社
出版年 2016.3
本文言語 日本語
大きさ x, 354p ; 22cm

所蔵情報を非表示


須磨 3階M9 30989252 611.3/Sa
9784818824218


書誌詳細を非表示

内容注記 序章 : 私の辿ったフードシステム研究と新たな方向 / 斎藤修
第1章 : 主体間関係論の実証の試み : 中国型農協への参加要因を事例に / 浅見淳之
第2章 : サービス・ドミナント・ロジックの視点からみるフードシステム研究 : 主体間関係分析を対象として / 清野誠喜
第3章 : 野菜フードシステムの構造変動 : 業務用とプライベートブランドを中心として / 佐藤和憲
第4章 : 水産物の資源循環とフードシステム / 矢野泉
第5章 : フード・マイレージと地産地消 / 中田哲也
第6章 : 買い物難民対策としての移動販売事業と地域の流通システム / 菊池宏之
第7章 : 中国農村イーコマースの展開と地域経済への影響 / 張秋柳
第8章 : 食料品販売店の動向と将来 / 薬師寺哲郎
第9章 : EUの青果物マーケティングにみる連合農協の組織構造と機能 : スペイン・バレンシア州のアネコープの事例 / 李哉泫
第10章 : 農産物輸出をめぐるバリューチェーン構築の可能性 : 当該輸出先国でのマーケティング・リサーチから得られたこと / 中村哲也
第11章 : ラテンアメリカにおける青果物のインテグレーションと輸出戦略 : ペルー・アボガドの事例 / 清水達也
第12章 : 花きの流通システムの変化 / 滝沢昌道
第13章 : カットフルーツの消費実態と製品開発上の問題点 / 河野恵伸, 山本淳子
第14章 : 植物工場野菜に対する消費者イメージの理解とマーケティング / 丸山敦史, 矢野祐樹
第15章 : 農業経営の多角化・連携とコーディネーターの役割 / 櫻井清一
第16章 : ローカルフードシステムの展開と地域再生 : 都市問題の農業による解決 / 西山未真
第17章 : 中国における農業経営の新展開と六次産業化の動き / 安玉発
第18章 : 水産業と6次産業化 : 沿岸域管理と生活者のために / 廣田将仁
第19章 : 地域ブランドを核とした食料産業クラスターの形成 : 長野県「市田柿」のネットワークを事例に / 森嶋輝也
第20章 : 甘味資源としてのサトウキビの産地戦略 / 菊池香
第21章 : 地方自治体におけるバリューチェーンの構築 / 高橋龍二
一般注記 監修: 斎藤修
文献あり
著者標目  斎藤, 修(1951-) <サイトウ, オサム>
 佐藤, 和憲(1954-) <サトウ, カズノリ>
件 名 BSH:食糧問題
BSH:食料品
NDLSH:食料産業クラスター
分 類 NDC8:611.3
NDC9:611.3
書誌ID BB70977703
巻冊次 ISBN:9784818824218 ; PRICE:4500円+税
NCID BB21040616 WCLINK
目次/あらすじ

 類似資料