1 |
1
学校五日制と障害児の発達 : 子ども・学校・地域づくり / 藤本文朗, 三島敏男, 津止正敏編
京都 : かもがわ出版 , 1992.8
|
2 |
2
はじめての障害児保育 : 発達・障害・生活を見つめて / 白石正久〔ほか〕著
京都 : かもがわ出版 , 1992.8
|
3 |
3
発達の危機と自我 : 再教育としての一歳半 / 生路智子, 白石正久編
京都 : かもがわ出版 , 1994.5
|
4 |
4
障害をもつ人たちの憲法学習 : 施設での社会科教室の試み / 橋本佳博, 玉村公二彦著
京都 : かもがわ出版 , 1997.5
|
5 |
5
重症児の心に迫る授業づくり : 生活の主体者として育てる / 三木裕和[ほか]著
京都 : かもがわ出版 , 1997.8
|
6 |
6
ともに育つ学級・学校づくり : 笑顔輝く障害児たち / 鴨井慶雄, 青木道忠編
京都 : かもがわ出版 , 1997.12
|
7 |
7
青年期の進路を拓く : 発達保障の進路指導 / 坂井清泰, 小畑耕作編著
京都 : かもがわ出版 , 1999.2
|
8 |
8
養護学校専攻科の挑戦 : 高等部5年教育の試み / 田中良三, 養護学校聖母の家学園編著
京都 : かもがわ出版 , 1999.7
|
9 |
9
からだ・体育の授業づくり : こころとからだの主人公に / 芝田徳造 [ほか] 編著
京都 : クリエイツかもがわ. - 京都 : かもがわ出版 (発売) , 2001.8
|
10 |
10
集団と自我発達 : 障害児教育の専門性と授業づくり / 白石恵理子, 全障研草津養護学校サークル編著
京都 : クリエイツかもがわ. - 京都 : かもがわ出版 (発売) , 2003.8
|