マナビ オ メグル タヨウセイ ト ジュギョウ ガッコウ ズクリ
学びをめぐる多様性と授業・学校づくり / 宇野宏幸, 日本LD学会第29回大会実行委員会編著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 金子書房 , 2020.9 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | vii, 142p ; 21cm |
書誌詳細を非表示
別書名 | 異なりアクセスタイトル:学びをめぐる多様性と授業学校づくり |
---|---|
内容注記 | これからの学び,学校の未来と発達障害 / 宇野宏幸著 学びの多様性をふまえたインクルーシブ教育 / 鳥居深雪著 行動分析学からの多様性へのアプローチ / 井澤信三著 通常の学級の特別支援教育からインクルーシブ教育へ / 花熊曉著 マルチ知能を活かす授業デザインとその実際 / 涌井恵著 ユニバーサルデザインからみたこれからの授業づくり / 阿部利彦著 授業で満足度を高める学校づくり / 中嶋信啓著 国際的な動向を踏まえたわが国のインクルーシブ教育とは / 石橋由紀子著 オランダの教育事情とイエナプラン教育 / 奥村好美著 イエナプランスクール大日向小学校の開校までとその後の学校づくり / 桑原昌之, 宅明健太, 佐藤麻里子ほか著 アメリカの小さな学校から考えるインクルーシブ教育 / 赤木和重著 |
一般注記 | 著者: 宇野宏幸, 鳥居深雪, 井澤信三ほか 文献あり |
著者標目 | 宇野, 宏幸 <ウノ, ヒロユキ> 日本LD学会第29回大会実行委員会 <ニホン LD ガッカイ ダイ29カイ タイカイ ジッコウ イインカイ> 日本LD学会 <ニホン LD ガッカイ> |
件 名 | BSH:発達障害 BSH:インクルーシブ教育 NDLSH:統合教育 |
分 類 | NDC8:378 NDC9:378 NDC10:378.8 NDLC:FG1 NDC10:378 |
書誌ID | BB71050020 |
巻冊次 | ISBN:9784760834211 ; PRICE:1900円+税 |
NCID | BC02855620 |
[BOOKデータASPサービス] あらすじ/目次
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:30回
※2019年9月18日以降