ジッセン ノ エスノグラフィ
実践のエスノグラフィ / 茂呂雄二編著
(状況論的アプローチ ; 3)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 金子書房 , 2001.10 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | vii, 255p ; 22cm |
所蔵情報を非表示
巻 次 | 配架場所 | 資料ID | 請求記号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 請求メモ | 予約 | 文庫区分 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 | ポーアイ 2階 E1 | 11011538 | 141.5/51/3 |
|
4760892834 |
|
|
|
書誌詳細を非表示
内容注記 | 実践とエスノグラフィの意味 / 茂呂雄二 [執筆] 具体性と実践の描出 / 茂呂雄二 [執筆] アーティファクトと活動システム / 石黒広昭 [執筆] 移動と学習 : ヴィゴツキー理論の射程 / 高木光太郎 [執筆] 状況・行為・内省 / 福島真人 [執筆] 漁業者の生態学的な認知 : 豊島からの報告 / 澤田英三 [執筆] "教室"の言語ゲーム : タンザニアの小学校をフィールドワークする / 川床靖子 [執筆] 職人の「わざ」の伝承過程における「教える」と「学ぶ」 : 独自の「知識観」「教育観」をめぐって / 生田久美子 [執筆] |
---|---|
一般注記 | 執筆者: 茂呂雄二, 石黒広昭, 高木光太郎, 福島真人, 澤田英三, 川床靖子, 生田久美子 内容: 序章: 実践とエスノグラフィの意味, 第I部: 実践へのアプローチ(1章「具体性と実践の描出」-4章「状況・行為・内省」), 第II部: フィールドからの報告(5章「漁業者の生態学的な認知」-7章「職人の「わざ」の伝承過程における「教える」と「学ぶ」」), 人名索引, 事項索引, 編者, 執筆者 文献: 各章末 |
著者標目 | 茂呂, 雄二(1956-) 編著 <モロ, ユウジ> 石黒, 広昭(1958-) <イシグロ, ヒロアキ> 高木, 光太郎(1965-) <タカギ, コウタロウ> 福島, 真人(1958-) <フクシマ, マサト> 澤田, 英三 <サワダ, ヒデミ> 川床, 靖子 <カワトコ, ヤスコ> 生田, 久美子(1947-) <イクタ, クミコ> |
件 名 | BSH:学習心理学 BSH:認知 NDLSH:学習心理学 |
分 類 | NDC9:141.33 NDLC:SB82 |
書誌ID | BB10188173 |
巻冊次 | ISBN:4760892834 ; PRICE:4000円+税 |
NCID | BA53689058 |
[BOOKデータASPサービス] あらすじ/目次
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:34回
※2019年9月18日以降