1 |
49
読み取りに強くなる
東京 : 東洋館出版社 , 1996.2
|
2 |
24
視写・聴写・書き込み / 石田佐久馬責任編集
東京 : 東洋館出版社 , 1989.6
|
3 |
12
作業を生かした国語授業の活性化 : 朗読・動作化・ワークシート
東京 : 東洋館出版社 , 1987.3
|
4 |
13-15
文学教材でなにをどう学ばせるか
1 低学年,2 中学年,3 高学年. - 東京 : 東洋館出版社 , 1986-1988
|
5 |
17-19
説明文でなにをどう学ばせるか
1 低学年,2 中学年,3 高学年. - 東京 : 東洋館出版社 , 1987.6
|
6 |
20
作文教材でなにをどう学ばせるか
東京 : 東洋館出版社 , 1987.10
|
7 |
23
読み聞かせから音読・朗読へ
東京 : 東洋館出版社 , 1989.6
|
8 |
27
基礎の基礎をつくる漢字・語句の指導
東京 : 東洋館出版社 , 1989.7
|
9 |
30
感動をよぶ究極の読み
東京 : 東洋館出版社 , 1989.11
|
10 |
50
自ら学ぶ力を育てる課題学習
東京 : 東洋館出版社 , 1996.2
|
11 |
48
豊かな話しことばを育てる
東京 : 東洋館出版社 , 1995.8
|
12 |
47
文章表現に強くなる
東京 : 東洋館出版社 , 1995.7
|
13 |
43-44
新しい学力観に立つ物語の授業 : その成功と失敗 / 石田佐久馬責任編集
3・4年,5・6年. - 東京 : 東洋館出版社 , 1994.12-1995.3
|
14 |
41
子どもの側に立つ授業と支援の工夫 / 石田佐久馬責任編集
東京 : 東洋館出版社 , 1994.8
|
15 |
40
言語感覚を育てる詩の指導 / 石田佐久馬責任編集
東京 : 東洋館出版社 , 1993.1
|
16 |
36
思考力を育てる国語授業
東京 : 東洋館出版社 , 1992.8
|
17 |
34
書くことを生かした説明文の授業 / 石田佐久馬責任編集
東京 : 東洋館出版社 , 1992.7
|