1 |
5
国語科小学校・中学校新教材の徹底研究と授業づくり / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2005.8
|
2 |
3
この教材で基礎・基本としての言語スキルを身につける : 到達度評価を見通した読みの授業 / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2003.8
|
3 |
7
教材研究を国語の授業づくりにどう生かすか / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2007.8
|
4 |
2
新学習指導要領国語科新教材のポイント発問 : この発問で授業がおもしろくなる / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2002.4
|
5 |
1
新学習指導要領国語科新教材の徹底分析 : これで授業がおもしろくなる / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2001.5
|
6 |
8
PISA型「読解力」を超える国語授業の新展開 : 新学習指導要領を見通した実践提案 / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2008.8
|
7 |
4
国語科の教科内容をデザインする : 構造、形象、論理、語彙、メディア、そして吟味 / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2004.8
|
8 |
6
確かな国語力を身につけさせるための授業づくり / 科学的『読み』の授業研究会編
東京 : 学文社 , 2006.8
|