イナイ, タツヤ
稲井, 達也 (1962-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 日本女子体育大学教授, 博士(学術), 専攻: 国語科教育, 学校図書館
上智大学文学部国文学科卒業, 東洋大学大学院文学研究科博士前期課程修了, 筑波大学大学院図書館情報メディア研究科博士後期課程修了
授業で活用する学校図書館 : 中学校・探究的な学習を目ざす実践事例 / 稲井達也編著 (全国学校図書館協議会, 2014.8) の編著者紹介による
生没年等 1962
から見よ参照 Inai, Tatsuya, 1962-
コード類 典拠ID=AU00074245  NCID=DA18079361
1 はじめての高校探究 / 稲井達也著 東京 : 東洋館出版社 , 2023.2
2 学び合い育ち合う学校図書館づくり : 新しい時代の学びのリノベーション / 稲井達也著 東京 : 学事出版 , 2020.11
3 高校生・大学生のための読書の教科書 : アウトプット力を高める11のワーク / 稲井達也編著 ; 影山陽子, 松崎史周著 東京 : 学事出版 , 2019.4
4 「探究」の学びを推進する高校授業改革 : 学校図書館を活用して「深い学び」を実現する / 高見京子, 稲井達也著 東京 : 学事出版 , 2019.1
5 高校授業「学び」のつくり方 : 大学入学共通テストが求める「探究学力」の育成 : AI時代の人材を育てる! / 稲井達也著 東京 : 東洋館出版社 , 2019.1
6 「社会に開かれた教育課程」を実現する学校づくり : 具体化のためのテーマ別実践事例15 / 稲井達也, 伊東哲, 吉田和夫編著 東京 : 学事出版 , 2018.12
7 資質・能力を育てる学校図書館活用デザイン : 「主体的・対話的で深い学び」の実現 / 稲井達也著 東京 : 学事出版 , 2017.12
8 主体的・対話的で深い学びを促す中学校・高校国語科の授業デザイン : アクティブ・ラーニングの理論と実践 / 稲井達也, 吉田和夫編著 東京 : 学文社 , 2016.11
9 これならできる!楽しい読書活動 : アニマシオン、ビブリオバトル、ブックトークなど気軽に実践するための事例集 / 吉田和夫, 稲井達也編著 ; 小中学校読書活動研究会著 東京 : 学事出版 , 2015.3
10 授業で活用する学校図書館 : 中学校・探究的な学習を目ざす実践事例 / 稲井達也編著 東京 : 全国学校図書館協議会 , 2014.8