タナカ, ヒロユキ
田中, 博之(1960-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 北九州市
一般注記 大阪教育大学教育学部助教授(1995年8月現在)
早稲田大学教職大学院教授
専攻: 教育工学・教育方法学
編著書「マルチメディアリテラシー」(日本放送教育協会, 1995)
EDSRC:アクティブ・ラーニング実践の手引き : 各教科等で取り組む「主体的・協働的な学び」 / 田中博之著 (教育開発研究所, 2016.4)ジャケットによりNOTEの追加
生没年等 1960
コード類 典拠ID=AU00036807  NCID=DA05836318
1 実践事例でわかる!タブレット活用授業 : GIGAスクール構想対応 / 田中博之著 東京 : 学陽書房 , 2021.3
2 よくわかる教育学原論 / 安彦忠彦, 藤井千春, 田中博之編著 新版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.5
3 道徳ツールとアクティビティでできる「考え、議論する」道徳ワークショップ / 田中博之, 梅澤泉, 彦田泰輔著 東京 : 明治図書出版 , 2018.3
4 アクティブ・ラーニング「深い学び」実践の手引き : 新学習指導要領のねらいを実現する授業改善 / 田中博之著 東京 : 教育開発研究所 , 2017.8
5 アクティブ・ラーニング実践の手引き : 各教科等で取り組む「主体的・協働的な学び」 / 田中博之著 東京 : 教育開発研究所 , 2016.4
6 伸びる食育・牛乳編 : 栄養教諭・学校栄養職員向けハンドブック / 田中博之監修 東京 : Jミルク. - 東京 : 群羊社(発売) , 2013.10
7 よくわかる教育学原論 / 安彦忠彦 [ほか] 編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2012.4
8 言葉の力を育てる活用学習 : 型を活用し個性的に表現する子どもたち / 田中博之編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2011.4
9 学級力が育つワークショップ学習のすすめ : 明日の授業からすぐに使える5つのメソッド / 田中博之著 東京 : 金子書房 , 2010.9
10 フィンランド・メソッド超「読解力」 : 6つのステップで伸びる「言葉の力」 / 田中博之著 東京 : 経済界 , 2010.7
11 ケータイ社会と子どもの未来 : ネット安全教育の理論と実践 / 田中博之編著 [東京] : ネット安全モラル学会 , 2009.8
12 子どもの総合学力を育てる : 学力調査を活かした授業づくりと学校経営 / 田中博之著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2009.4
13 フィンランド・メソッドの学力革命 : その秘訣を授業に生かす30の方法 / 田中博之著 東京 : 明治図書出版 , 2008.8
14 新しい情報教育を創造する : 7歳からのマルチメディア学習 / 田中博之, 木原俊行, 山内祐平著 京都 : ミネルヴァ書房 , 1993.7