アカサカ, シンジ
赤坂, 真二 (1965-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 新潟 |
一般注記 | 上越教育大学教職大学院教授(2019.11現在) SRC:学級指導困ったときの処方箋 : 先生のタイプ別アプローチ(学陽書房, 2004.5): 奥付(あかさか・しんじ, 1965年新潟県新潟市生まれ, 学校心理士) EDSRC:人的環境のユニバーサルデザイン / 阿部利彦 [ほか] 著(東洋館出版社, 2019.11)により現職を追加 |
生没年等 | 1965 |
コード類 | 典拠ID=AU00026963 NCID=DA14459906 |
1 | 人的環境のユニバーサルデザイン / 阿部利彦 [ほか] 著 東京 : 東洋館出版社 , 2019.11 |
2 | 授業をアクティブにする!365日の工夫 / 赤坂真二編著 ; 阿部隆幸著 小学1年 - 小学6年. - 東京 : 明治図書出版 , 2017.4 |
3 | スペシャリスト直伝!主体性とやる気を引き出す学級づくりの極意 / 赤坂真二著 東京 : 明治図書出版 , 2017.3 |
4 | クラスがまとまる!協働力を高める活動づくり / 赤坂真二編著 小学校編,中学校編. - 東京 : 明治図書出版 , 2017.3 |
5 | 教室がアクティブになる学級システム / 赤坂真二編著 東京 : 明治図書出版 , 2017.2 |
6 | インクルーシブ教育ってどんな教育? / 青山新吾編集代表 ; 青山新吾 [ほか] 著 東京 : 学事出版 , 2016.4 |
7 | 学級を最高のチームにする!365日の集団づくり / 赤坂真二編著 ; 近藤佳織 [ほか]著 1年 - 高校. - 東京 : 明治図書出版 , 2016.3- |
8 | クラスを最高の雰囲気にする!目的別朝の会・帰りの会アクティビティ50 / 赤坂真二編著 東京 : 明治図書出版 , 2016.2 |
9 | 気になる子を伸ばす指導 : 成功する教師の考え方とワザ / 赤坂真二編著 小学校編,中学校編. - 東京 : 明治図書出版 , 2015.10 |
10 | いじめに強いクラスづくり : 予防と治療マニュアル / 赤坂真二編著 小学校編,中学校編. - 東京 : 明治図書出版 , 2015.8 |
11 | 赤坂版「クラス会議」完全マニュアル : 人とつながって生きる子どもを育てる / 赤坂真二 [著] 東京 : ほんの森出版 , 2014.1 |
12 | 学級を最高のチームにする極意 / 赤坂真二著 東京 : 明治図書出版 , 2013.2 |
13 | ほめる叱る教師の考え方と技術 : 何のために・何を見て・どのように / 赤坂真二著 東京 : ほんの森出版 , 2013.1 |
14 | エンカウンターで学級づくり12か月 / 八巻寛治, 星由希著 小学校低学年 - 中学校2年. - フレッシュ版. - 東京 : 明治図書出版 , 2012 |
15 | 困った児童への言葉かけと指導 / 赤坂真二著 東京 : 学陽書房 , 2006.3 |