1 |
表現することは生きること / 湯汲英史著
京都 : かもがわ出版 , 2018.12
|
2 |
合理的配慮とは / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2016.10
|
3 |
合理的配慮の実際 : コミュニケーション支援を中心として / アローウィン製作・著作
東京 : アローウィン , 2016.10
|
4 |
自立のためのコミュニケーション支援 / 坂爪一幸, 湯汲英史編著
京都 : かもがわ出版 , 2015.3
|
5 |
気持ちのコントロールが苦手な子への切りかえことば26 : 折れない心を育てることばかけ / 湯汲英史著 ; 齊藤恵マンガ・イラスト
東京 : 鈴木出版 , 2014.7
|
6 |
発達障害のある子どもと話すポイント : コミュニケーション力を高めるために / アローウィン製作・著作
第1巻,第2巻. - 東京 : アローウィン , 2013.2
|
7 |
知的障害 : 定義、分類および支援体系 / 米国知的・発達障害用語・分類特別委員会編 ; 太田俊己[ほか]共訳
第11版. - 東京 : 日本知的障害福祉連盟 , 2012.6
|
8 |
震災と心のケア : 子どもの心の傷がPTSDになる前に / 片山和子, 湯汲英史共著
東京 : 日東書院本社 , 2011.7
|
9 |
ことばの力を伸ばす考え方・教え方 : 話す前から一・二語文まで / 湯汲英史編著
東京 : 明石書店 , 2010.7
|
10 |
発達につまずきがある子どもの子そだて : はじめての関わり方 / 湯汲英史編著
東京 : 明石書店 , 2010.5
|
11 |
関わりことば : 子どもと変える子どもが変わる : 場面別指導のポイント / 湯汲英史著
東京 : 明石書店 , 2010.5
|
12 |
保育に役立つ発達過程別の援助法 : 保育所保育指針対応 / 湯汲英史, 小倉尚子, 一松麻実子編著
東京 : 日本文化科学社 , 2009.7
|
13 |
決定権を誤解する子、理由を言えない子 : 発達障害がある子に誤解をもたせない育て方のポイント / 湯汲英史, 小倉尚子著
京都 : かもがわ出版 , 2009.6
|
14 |
なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか : 知的障害を持つ子とのゆたかなコミュニケーションを求めて
児童編,成人編. - [東京] : アローウィン , [20--]
|
15 |
なぜ伝わらないのか、どうしたら伝わるのか : 知的障害を持つ子とのゆたかなコミュニケーションを求めて / 湯汲英史企画・監修・原案
児童編,成人編. - 東京 : アローウィン , [20--]
|
16 |
多動な子どもたちQ&A : ADHDを正しく理解するために : 親、先生の声にこたえて / 石崎朝世, 湯汲英史, 一松麻実子著
東京 : 鈴木出版 , 1999.5
|