ムラカワ, マサヒロ
村川, 雅弘(1955-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 尼崎市
一般注記 SRC:生活科教育実践 : 生活科の本質とその具体化の手だて / 村川雅弘,藤池安代編(ナカニシヤ出版, 1994.11)
EDSRC:特色ある学校づくり / シリーズプロデューサー村川雅弘(明治図書出版)
鳴門教育大学助教授(1999年現在)→同大学教職大学院教授(2013年現在)
EDSRC:学習の本質 : 研究の活用から実践へ / OECD教育研究革新センター編著 ; 佐藤智子 [ほか] 訳 (東京 : 明石書店 , 2013. 3) により「鳴門教育大学教職大学院教授(2013年現在)」を追加
生没年等 1955
から見よ参照 Murakawa, Masahiro
コード類 典拠ID=AU00039837  NCID=DA08666043
1 withコロナ時代の新しい学校づくり : 危機から学びを生み出す現場の知恵 : withコロナに向けた学校現場からの10の提案 / 村川雅弘編著 東京 : ぎょうせい , 2020.12
2 ワークショップ型教員研修はじめの一歩 : わかる!使える!理論・技法・課題・子ども・ツール・プラン77 / 村川雅弘著 東京 : 教育開発研究所 , 2016.12
3 森の学校・海の学校 : アクティブ・ラーニングへの第一歩 / 共存の森ネットワーク編 大阪 : 三晃書房 , 2016.2
4 ワークショップ型研修のすすめ : 授業にいかす教師がいきる / 村川雅弘編著 東京 : ぎょうせい , 2005.7
5 総合的な学習・指導案集 : 単元づくりのガイドと実際例 / 児島邦宏, 飯塚峻, 村川雅弘編 小学校3・4年,小学校5・6年,中学校. - 東京 : 図書文化社 , 1999.6