タナカ, ヒロユキ
田中, 博之(1960-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 北九州市 |
一般注記 | 大阪教育大学教育学部助教授(1995年8月現在) 早稲田大学教職大学院教授 専攻: 教育工学・教育方法学 編著書「マルチメディアリテラシー」(日本放送教育協会, 1995) EDSRC:アクティブ・ラーニング実践の手引き : 各教科等で取り組む「主体的・協働的な学び」 / 田中博之著 (教育開発研究所, 2016.4)ジャケットによりNOTEの追加 |
生没年等 | 1960 |
コード類 | 典拠ID=AU00036807 NCID=DA05836318 |
1 | 実践事例でわかる!タブレット活用授業 : GIGAスクール構想対応 / 田中博之著 東京 : 学陽書房 , 2021.3 |
2 | よくわかる教育学原論 / 安彦忠彦, 藤井千春, 田中博之編著 新版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.5 |
3 | 道徳ツールとアクティビティでできる「考え、議論する」道徳ワークショップ / 田中博之, 梅澤泉, 彦田泰輔著 東京 : 明治図書出版 , 2018.3 |
4 | アクティブ・ラーニング「深い学び」実践の手引き : 新学習指導要領のねらいを実現する授業改善 / 田中博之著 東京 : 教育開発研究所 , 2017.8 |
5 | アクティブ・ラーニング実践の手引き : 各教科等で取り組む「主体的・協働的な学び」 / 田中博之著 東京 : 教育開発研究所 , 2016.4 |
6 | 伸びる食育・牛乳編 : 栄養教諭・学校栄養職員向けハンドブック / 田中博之監修 東京 : Jミルク. - 東京 : 群羊社(発売) , 2013.10 |
7 | よくわかる教育学原論 / 安彦忠彦 [ほか] 編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2012.4 |
8 | 言葉の力を育てる活用学習 : 型を活用し個性的に表現する子どもたち / 田中博之編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2011.4 |
9 | 学級力が育つワークショップ学習のすすめ : 明日の授業からすぐに使える5つのメソッド / 田中博之著 東京 : 金子書房 , 2010.9 |
10 | フィンランド・メソッド超「読解力」 : 6つのステップで伸びる「言葉の力」 / 田中博之著 東京 : 経済界 , 2010.7 |
11 | ケータイ社会と子どもの未来 : ネット安全教育の理論と実践 / 田中博之編著 [東京] : ネット安全モラル学会 , 2009.8 |
12 | 子どもの総合学力を育てる : 学力調査を活かした授業づくりと学校経営 / 田中博之著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2009.4 |
13 | フィンランド・メソッドの学力革命 : その秘訣を授業に生かす30の方法 / 田中博之著 東京 : 明治図書出版 , 2008.8 |
14 | 新しい情報教育を創造する : 7歳からのマルチメディア学習 / 田中博之, 木原俊行, 山内祐平著 京都 : ミネルヴァ書房 , 1993.7 |