1 |
速解新指導要録と「資質・能力」を育む評価 : 2019年改訂 / 市川伸一編集
東京 : ぎょうせい , 2019.6
|
2 |
教えて考えさせる中学校国語科授業づくり / 刀禰美智枝著
東京 : 明治図書出版 , 2018.12
|
3 |
教えて考えさせる算数・数学 : 深い理解と学びあいを促す新・問題解決学習26事例 / 市川伸一著
東京 : 図書文化社 , 2015.9
|
4 |
学力と学習支援の心理学 / 市川伸一編著
東京 : 放送大学教育振興会 , 2014.3
|
5 |
勉強法の科学 : 心理学から学習を探る / 市川伸一著
東京 : 岩波書店 , 2013.8
|
6 |
教えて考えさせる理科小学校 : 基礎基本の定着・深化をはかる習得型授業の展開 / 市川伸一監修 ; 鏑木良夫編集
東京 : 図書文化社 , 2010.4
|
7 |
教えて考えさせる授業 : 新学習指導要領対応 / 市川伸一, 鏑木良夫編著
小学校. - 新版. - 東京 : 図書文化社 , 2009.11
|
8 |
「教えて考えさせる授業」を創る : 基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計 / 市川伸一著
東京 : 図書文化社 , 2008.6
|
9 |
教えて考えさせる授業 : 学力向上と理解深化をめざす指導プラン / 市川伸一, 鏑木良夫編著
小学校. - 東京 : 図書文化社 , 2007.4
|
10 |
学ぶ意欲とスキルを育てる : いま求められる学力向上策 / 市川伸一著
東京 : 小学館 , 2004.4
|
11 |
学校心理士と学校心理学 / 松浦宏 [ほか] 編集委員
京都 : 北大路書房 , 2004.3
|
12 |
科学としての心理学 : 理論とは何か?なぜ必要か?どう構築するか? / 森正義彦編 ; 市川伸一 [ほか] 共著
東京 : 培風館 , 2004.2
|
13 |
学力低下論争 / 市川伸一著
東京 : 筑摩書房 , 2002.8
|
14 |
勉強法が変わる本 : 心理学からのアドバイス / 市川伸一著
東京 : 岩波書店 , 2000.6
|
15 |
『チビクロさんぽ』の出版は是か非か : 心理学者・学生による電子討論の記録 / 市川伸一編
京都 : 北大路書房 , 1998.12
|
16 |
認知カウンセリングから見た学習方法の相談と指導 / 市川伸一編著
東京 : ブレーン出版 , 1998.7
|
17 |
開かれた学びへの出発 : 21世紀の学校の役割 / 市川伸一著
東京 : 金子書房 , 1998.3
|
18 |
考えることの科学 : 推論の認知心理学への招待 / 市川伸一著
東京 : 中央公論社 , 1997.2
|
19 |
認知心理学を知る / 市川伸一, 伊東裕司編著
第3版. - 東京 : ブレーン出版 , 1996.4
|
20 |
思考 / 市川伸一編
東京 : 東京大学出版会 , 1996.2
|
21 |
学習と教育の心理学 / 市川伸一著
東京 : 岩波書店 , 1995.7
|
22 |
コンピュータを教育に活かす : 「触れ、慣れ、親しむ」を超えて / 市川伸一著
東京 : 勁草書房 , 1994.5
|
23 |
記憶と学習 / 市川伸一 [ほか] 著
東京 : 岩波書店 , 1994.4
|
24 |
認知心理学を知る / 市川伸一, 伊東裕司編著
第2版. - 東京 : おうふう , 1993.11
|
25 |
SASによるデータ解析入門 / 市川伸一 [ほか] 著
第2版. - 東京 : 東京大学出版会 , 1993.8
|
26 |
インダクション : 推論・学習・発見の統合理論へ向けて / J.H. ホランド[ほか]著 ; 市川伸一[ほか]訳
東京 : 新曜社 , 1991.5
|
27 |
心理測定法への招待 : 測定からみた心理学入門 / 市川伸一編著
東京 : サイエンス社 , 1991.2
|
28 |
認知科学の発展 / 日本認知科学会編
第1巻. - 東京 : 講談社 , 1988.12-
|
29 |
決定を支援する / 小橋康章著 ; 市川伸一補稿
東京 : 東京大学出版会 , 1988.6
|
30 |
SASによるデータ解析入門 / 市川伸一, 大橋靖雄著
東京 : 東京大学出版会 , 1987.1
|
31 |
Progress & application
東京 : サイエンス社
|