神戸女子大学図書館

読 書 マ ラ ソ ン

 神戸女子大学図書館では、読書により感性と思考力を鍛えようと、大学在学4年間に本を100冊以上読むことを目標とした企画「読書マラソン」を行っています。


 図書館カウンターでのエントリー後、雑誌、コミック絵本、教科書、レシピ本、ハウ・ツー本以外の本を読んで、感想カードを提出します。また、図書館で借りた本の場合、自作のPOP・帯を作って提出することもできます。

 感想カード・POP・帯のどれかを1枚出すと、スタンプが1個もらえます。

 スタンプ5・10・25・40・50・65・80・100個ごとに記念品が進呈されます。

景品の一部

   書いていただいた感想カードや帯は、本と一緒に図書館2階【K11】・読書マラソンコーナーで紹介しています。   (貸出もできます。)

 図書館にない本を紹介してくれた時には、新規購入の参考とさせていただきます。
   是非おもしろい本を紹介してください!!

 
 自分の感想を見て他の誰かが、その本に興味を持ってくれたら、すごく嬉しいですよね。
  

 沢山の人に、素敵な本を紹介してください。
4年間の読書目標を、是非クリアーしてください。

     
奮ってご参加ください。

   2021年度読書マラソン結果発表!
      
  Copyright (C) 2004 KOBE WOMEN'S UNIVERSITY LIBRARY. All Rights Reserved.
| お問合せ先とアクセスマップ