本文へジャンプ  

 選書ツアー 





 選書ツアーとは

図書館に置いてほしい本を、図書館員と本屋に直接選びに行くことです。

学習や研究、資格取得、論文作成に役立つ本や、興味ある分野の本をどしどし選んでください。

参加ご希望の方は、事前に図書館カウンターへ申し込んでください。




実施のお知らせ

2016年度 第1回   (終了いたしました)

2016年5月13日(金) 
時間 16:00 〜 19:30 (時間内であれば、いつでも参加可能)
場所 三宮 大型書店


2016年度 第2回   (終了いたしました)

2016年10月12日(水) 
時間 16:00 〜 19:00 (時間内であれば、いつでも参加可能)
場所 三宮 大型書店



*参加には、事前申し込みが必要です。
  10月7日(金)までに図書館2階カウンターにて申し込んでください。

  (参加人数には限りがありますのでお早めに申し込んでください。)

【連絡先 : 神戸女子大学図書館  078-737-2326】

         
 選書の方法
         
  1. 図書館においてほしい本を選びます。
     マンガを選ぶことはできません。

  2. 図書館員が指定の「書籍注文リスト」を渡します。
      
  3. 渡された「書籍注文リスト」に、選んだ本のタイトル、ISBN、出版社を正確に記入してください。
      
  4. 記入し終わり途中で帰るときは、必ず図書館員に声をかけ、リストを図書館員に渡して帰るようにしてください。
       
  5. 選書された図書は整理後、図書館に配架します。
     また、すでに図書館にある本は購入しません。




         
 注意事項
         
  1. 現地集合、現地解散です。ただし途中から参加の場合は、申込時に参加できる時間をあらかじめお知らせください。

  2. 途中から参加の場合、現地に着いたら、まず図書館員に声をかけ、指定の「書籍注文リスト」を受け取ってください。
      
  3. 来られなくなったときや指定時間に遅れるときは、必ず図書館(078-737-2326)まで連絡してください。
      
  4. 当日の事故については自己責任です。図書館は責任を負いませんのでご了承ください。


HOME  TOP