神戸女子大学図書館

 

読 書 マ ラ ソ ン

 神戸女子大学図書館では、読書により感性と思考力を鍛えようと、大学在学4年間に本を100冊以上読むことを目標とした企画「読書マラソン」を行っています。


 図書館カウンターでのエントリー後、雑誌、コミック、絵本、教科書、レシピ本、ハウ・ツー本以外の本を読んで、感想カードを提出します。また、図書館で借りた本の場合、自作の帯を巻いて返却することもできます。

 感想カード、帯を1枚出すと、スタンプが1個もらえます。

 スタンプ10・25・50・75・100個ごとに記念品が進呈されます。

 

 書いていただいた感想カードと帯は、本の帯にして、図書館3階・読書マラソンコーナーで紹介しています。(貸出もできます。)

 図書館にない本も新規購入の参考とさせていただいているので、是非おもしろい本を紹介してください。購入が決まれば得点の加算になります。

 自分の感想を見て他の誰かがそれに興味を持ち、感性の共有が広がるとうれしいですよ。


 自分の感性をみんなと分かち合いたい人

 こんな本知ってる?と自慢したい人

 4年間の読書記録をつけて、そのおまけに商品がもらえるならと思う人

 どうぞ奮ってご参加ください。

2015年度読書マラソン結果発表!
      
  Copyright (C) 2004 KOBE WOMEN'S UNIVERSITY LIBRARY. All Rights Reserved.
| お問合せ先とアクセスマップ |