「幼稚園の先生になりたい」「アナウンサーになりたい」
「今はやりたいことを探しています」など、参加した学生の夢や悩みを聞いて「今を頑張れば先をみつけることができますよ」と、エールをもらいました。

いろんな失敗談を聞いて皆笑い転げました。
失敗してもそれを引きずらないで、次に進むように心がけているそうです。




HOME  TOP 
第22回 チャットルーム

渡壁さんから質問が…
「皆さんの座右の銘はなんですか?私の座右の銘は、“あるがままの自分で、なれるだけの自分になれ”です」

 

 
「自分磨きはことばから」

 
 第22回チャットルームは本学卒業生の渡壁恵子さんを講師にお迎えし実施しました。

 今回のゲストの渡壁恵子さんは、文学部教育学科を卒業し、現在はRSK山陽放送でアナウンサーとして活躍をされています。学生時代には、ミスキャンパスやヴィッセル神戸ガールをされていました。

 アナウンサーになるまでのお話や今のお仕事のお話などを伺い、また、参加した学生とのお喋りがはずみました
 

  Copyright (C) 2004 KOBE WOMEN'S UNIVERSITY LIBRARY. All Rights Reserved. |お問合せ先とアクセスマップ

最後に話し方のアドバイスを…
「話し方はすぐにかえられないので、普段から気をつけて使うことが大事、言葉を選んで話すということは、相手に対する心遣いなんです」

皆で笑い転げたり、貴重なアドバイスをいただいたりと、あっという間に時間が過ぎていきました。
「とても楽しかった!」と皆さん笑顔で帰っていかれました。
渡壁さん、参加してくれた学生の方、どうもありがとうございました!!

チャットルームの開催日時などは、各所掲示板や、
図書館ホームページで随時お知らせしています。
次回もぜひご参加くださいね。